Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

時には癒しの英語学習

オンライン英会話を始めて2か月目

 

私の問題のひとつに

やけに発音がいい

というのがあります

(10代の頃に洋楽を聴きまくってた影響かと)

 

いいならいいじゃんって思われるかもしれませんが

『英語しゃべれるじゃん(^o^)』って思われて

容赦ないスピードでガンガン話されたりするんですよ

 ひーーーーっ(´-﹏-`;)

 

英語構築能力が追い付いてないので

それどういう意味ですか?と何度も聞いたり

言いたいことが口から出てこなくて沈黙が続くのが申し訳なかったり

 

テキストも自分で選べるんですが

勧められたコースがなかなか難しく

この質問になんて答えよう、特に言うことないよなぁとか

深読みして躊躇したりと

テキストを選ぶ時点で結構なストレスに

 

そんなこんなで時々さぼっちゃったりしていて [壁]・ω・` )

英語を話せるようになりたくて始めたのに

チキンな私

本末転倒・・・

 

3日ぶりの今日

ビギナー向けの「旅行英会話」を選んでみました

 

セルビア人の先生は

とーーーーっても優しく、ゆっくりと進めてくれ

発音の仕方がわかるように口の動きもわかりやすいように見せてくれました

 

今日のレッスンはほとんど「Repeat after me」だったので

自分で英語を考えることもなく

とってもリラックスして25分間の英語時間を楽しめました

 

はーーー癒された♡

先生がめっちゃ褒めまくってくれるのも単純に嬉しかった

大人だって褒められたら嬉しいのです(o^-^o)

 

カチコチになってた頭がほぐされて、また頑張ろうって思えました!

 

f:id:naleiokapalai:20180418101943p:plain

『We will cover meals as well.』

rの発音を丁寧にレクチャーしてくれた先生ありがとう☆