Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

自己紹介

はてなブログさんの企画

今週のお題『自己紹介』だそうで

始めたばかりの私にはなかなかタイムリー(笑)

 

20代前半に結婚・ふたりの子供に恵まれるもその後離婚

以後20年以上のシングルマザー生活を送りました

お陰様で子供たちも無事に成人しましたので

もはやマザーの肩書はいらないかもね

 

その間にHulaとの運命的な出会い♡

地元のフラ教室に通い始め、すっかりフラ中毒になります

 

働きながら、子育てしながら、ずぼらに家事もしながら(笑)

いつかハワイに行きたい

いつかクムフラからフラを直接学べるようになりたい

そんな夢をずっとずっと抱いていました

 

もちろん当時の私にはそんな経済的余裕はゼロ!

ハワイどころか、近場の家族旅行さえ行けない

子供たちに習い事をさせてあげる余裕もない(ごめんよぉ~)

外食もしない 洋服も買わない ナイナイナイ…

 

自分のフラレッスン代もようやく捻出していたのですが

途中から『フラを教えてみない?』と先生のお言葉

そうして少しだけフラで収入を得るようになり

自分のレッスン代がそこから払えるようになりました

本当に有難かった

そこが、私のフラ・インストラクター人生の始まりでした(*´꒳`*)

 

そこからお教室を辞め

根拠のない恨みをかって悲しい思いをしたり

新しい先生との出会いがあったり

踊る場所を失って途方に暮れた事もあります

でも変わらなかった思いは

『ずっとフラを習って踊っていたい』

だからずっとその場所を探し続けました

 

今のクムに出会って5年

あの頃胸に抱いていた夢は叶っています

ハワイに行き、直接クムから学べる幸せ!

私から習いたいと、ついてきてくれる愛しい生徒さん達に感謝!

こんなお母ちゃんの元でグレもせずに育ってくれた子供たちに感謝!

健康な身体に産んでくれた両親にも感謝!

 

そして

私のわがままを受け入れ、応援してくれているパートナーに感謝!です

 

なーんて、ポジティブで元気そうなフリして

意外とメンタル弱くって

しょっちゅう凹んでいる、しょーもない私でもあります(^_^;)

 

そんな面もひっくるめて

良かったら今後ものんびりとお付き合いくださいませね♡