Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

iHerbと私

実はちょっとした健康オタクな私

何を隠そう、鍼灸師の国家資格も持っています

 

なので、西洋医学のお薬や治療に頼りすぎず(もちろん否定はしません)

なるべく自浄作用を生かしたり

自己免疫力をサポートするような生活を目指しています

とはいえ

ジャンクフードも食べますしお酒も飲むし

かなりゆるゆるではありませすが

 

iHerbさんと出会ったきっかけは

娘のアトピーでした

私自身はアレルギーとは無縁の体質でしたが

娘も息子も花粉症もち

特に娘は大きくなってからアトピーが悪化したり

見ていて気の毒だし、何をしてあげたらいいのか分からないし

本当に酷いときだけ薄くステロイド軟こうを塗りましたが

すぐ治り、すぐ悪化

これが怖くて薬に頼る気にはとてもなれませんでした

 

なにかいい方法はないかと、すがる思いでネットを検索して

たどりついたのがこちらのサイト

atopy100days.com

 

興味のある方はご覧くださいね

 

こちらを参照しながら

腸内環境を整えることの大切さを知り

アトピー根治に効きそうな物を片っ端から買い

生活の仕方も大きく変化させました

 

その中で出会ったのがiHerbさんです

jp.iherb.com

 

結果、アトピーが治ったかと言われれば

良くなったんじゃないかな~という程度ですが

娘も大人で今は別々に住んでいますので

 

知らなかったサプリや肌に優しいコスメやら

知れば知るほど楽しくって♡

今やすっかりiHerbファンの私なのです(o^-^o)

 

そんなわけで

私が愛用しているものや、おすすめしたいものなど

気まぐれにご紹介していきますね

 

Nubian Heritage, アフリカンブラックソープバー、5 oz (141 g) - iHerb.com

f:id:naleiokapalai:20180409161853j:plain

もう何回リピートしてるか分からないくらい愛用している石鹸

これ一つでメイクも落として、体も洗っています

ネットで泡ももっちりたちますよ

髪も洗えるらしいですが、トリートメントは必要かも

 

中身は真っ黒な石鹸

香りは『私はバナナクリームパイです♡』

って言いたくなるくらい甘~い可愛い香り♡

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は大好きです!

 

1個で1か月以上軽く持ちます

かなりコスパ良し!

肌にも環境にも優しい

 

ご新規でiHerbでお買い物される方がいらっしゃいましたら

こちらの割引コードをお使いになると代金が5%offになるそうです

KTP462

どうぞお試しくださいね(o^-^o)

 

というわけで、時々こんな記事も書いていきます。